お小遣いサイトでのモチベーションを保つ

ちょっとしたお小遣いが欲しいと思う時にコツコツと毎日することで貯まっていくお小遣いサイトが人気になっています。アンケートに答えたり、ゲームをしたり、クイズに正解したり、広告をクリックすることでもポイントが貯まっていき、気がつくと現金として換金できるほどになるというものですが、これを長く続けることが挑戦になる人もかなりいます。

というのはこうしたお小遣いサイトというのは毎日地道にしていくものですので飽きてしまったり、微々たるポイントの積み重ねなのでそれがおっくうになってしまったりするのです。しかも複数のサイトに登録しないとなかなかポイントが増えていかないために簡単とはいえ、忘れてしまうことも多いかもしれません。それでこうしたことを続けていくためにはモチベーションというものが必要になります。

お小遣いサイトを続けるためのモチベーションになるのが、自分のアンケート回答が役に立っているという自覚を持つことです。1つのアンケートに答えるだけでもらえるポイントというのは2-3ポイントほど、つまり2-3円ほどが多くなっているのでこのくらいしかもらえないと思うと面倒くさくなってしまいやすいのですが、このアンケートの答えを企業が欲しがっていて、それが今後の商品開発などに生かされていくと思うとそれは続けるためのモチベーションになっていくのです。

もうひとつはアンケートのお小遣いサイトで会場調査というものが定期的に開かれています。案件によりますが、3000円から10000円ほどの間になっています。都心部で集まり合い、いろいろな意見やアンケートに答えるというもので1-2時間ほどで終わるケースが多くなっています。週末や夜にこうした会場での調査をしていることも多いので参加を検討してみることができます。1ヶ月に1度参加できれば、それだけでもそこそこの収入になりますし、そこでの参加は企業の役に立つものになるのです。こうしてお小遣いサイトでモチベーションを保ちながら続けることができるのです。

SNSでもご購読できます。